BLOG

大工の仕事内容とは?

こんにちは! 有限会社酒井建築です。
福島県伊達市を拠点に、増改築やリフォーム・新築工事などを承っております。

「大工の仕事内容は?」と聞かれた時、皆さまはどう答えますか?
今回は、大工の仕事内容について解説いたします!

大工の仕事内容


大工の仕事は、簡単に言うと木造建築の骨組み作りです。
まず工程表や設計図面など建設に必要な資料を確認し、建設予定の建物の構造に合わせて木材を加工します。
木材の加工が終わったら、それらを建設現場に搬入し、組み立てます。
多くの方々が想像する大工の仕事は、この木材の組み立て作業ではないでしょうか。
木材による骨組みを完成させた後、床や屋根・天井の下地を作り終えたところで大工の仕事は終了となります。
あとは内装工事や電気工事を請け負う他業者に引き継ぐのが一般的な流れです。

大工になってみませんか

大工という奥深い職業に就いてみませんか?
採用にあたり経験・年齢は一切問いませんので、高卒の方も大歓迎!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

リフォーム工事なら福島県伊達市の有限会社酒井建築へ|求人募集中
有限会社酒井建築
〒960-0806 福島県伊達市霊山町山戸田字土関27番地
TEL:024-586-1355 FAX:024-586-2089

関連記事一覧