コラム

COLUMN

ここがやりがい!リフォーム工事

こんにちは!福島県伊達市を中心に、福島市や宮城県仙南地域でリフォームや増改築、基礎工事など幅広い施工を請け負っております有限会社酒井建築です。
本記事を読んでいる方の中には、リフォーム業界への転職を考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような方々に向けて、リフォーム工事のやりがいをテーマにご紹介いたします。
転職を考えられている方に、リフォーム工事の魅力を知っていただければ幸いです。

リフォーム工事のやりがい

遠くを見ながら腕を組む男性
リフォーム工事のやりがいを最も感じられるのは、お客様が喜んだ顔を見たときだといえます。
リフォーム工事はお客様のご要望に寄り添い、納得する形で受け渡さなければなりません。
リフォーム工事はお客様の願いを叶える工事といっても過言ではないのです。
そのため、丁寧で繊細な仕事が求められ、さまざまな箇所に気配りしなければなりません。
そして、お客様第一の施工を心掛けることが、お客様の喜びにつながります。
お客様の喜んだ顔をみると、リフォーム工事に携わってよかったと思えるでしょう。
また、リフォーム工事に携わることで自身の成長を感じられます。
得た知識や技術が実際に工事の中で生かされていると実感できることが多く、自身の成長を感じることにつながります。
また、経験を積み重ねて活動の幅を広げられることも、自身の成長を感じられる瞬間です。
成長を実感できた瞬間にも、やりがいは感じられるでしょう。

リフォーム工事で生かせる経験

リフォーム工事は、さまざまな経験が生かせます。
例えば、スポーツ経験のある人が挙げられるでしょう。
なぜなら、リフォーム工事は体力が求められる仕事であるため、スポーツで培った体力が役立つからです。
また、技術の習得や試合に勝つために求められる思考力も生かせるといえます。
現場では臨機応変な対応が求められるため、常に考えながら仕事をしなければなりません。
現場で臨機応変に対応することは、スポーツの試合中に状況に応じた判断でプレーを行うことと似ています。
そのため、試合で培った思考力も、リフォーム工事において非常に重要なスキルとなるでしょう。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
現在、弊社では新規スタッフや大工を募集しております。
経験を問わず、未経験の方も歓迎しております。
先輩スタッフが一人前になれるようサポートいたしますので、安心してご応募ください。
手掛けた仕事でお客様の喜ぶ顔を見たい方、自分のスキルを生かしてみたい方は、お気軽に弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。