コラム

COLUMN

リフォームのスキル向上のために大切なこと

こんにちは!福島県伊達市を拠点に、福島市や宮城県仙南で増改築やリフォームなどの施工を承っている有限会社酒井建築です。
弊社は、プロの大工としてニーズに寄り添ったご提案を大切にしています。
綿密なヒアリングとアプローチを行い、真摯な姿勢で向き合うことが弊社の強みです。
今回は、リフォーム工事に挑戦する方に向けて、スキル向上のために大切なポイントをご紹介いたします。

現場で経験を積むこと

リフォーム作業中
完成された住環境に手を加えるリフォーム工事は、新築工事など設計図面通りに施工を行うものとは必要なノウハウが異なります。
リフォーム工事における技術力を向上させるためには、多様な現場で経験を積むことが必要不可欠です。
更に、現場で得たスキルを確かなものにするためには、知識面を補填して資格取得などを目指しましょう。
また、現場でお客様のご要望をヒアリングし、一つ一つの環境に対応することで、最適なプランを提案する力が身につきます。
したがって、理想をカタチにする技術力を得るためには、現場で経験を積むことが非常に重要です。

専門性の高い資格を取得

リフォーム工事に活用できる資格は、建築的なものから内装やインテリアまで多数あります。
携われる仕事の幅を広げ、お客様のニーズに応えるためにも、さまざまな資格を取得しましょう。
特に専門性の高い資格を取得することは、自分自身の職人としての需要を高めることにつながります。
また、リフォームのスペシャリストを目指す場合には、リフォーム提案士やリフォームスタイリストといった資格の取得が有効です。
現場で活用される資格はもちろん、施工の管理や住環境の改善につながる資格を取得することが、お客様に寄り添った施工をご提供するために欠かせないといえます。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

新しい仕事をしませんか
現在弊社では業務拡大に伴い、経験の有無や年齢不問で、建物の増改築やリフォーム・各種工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
応募に必要な条件は、普通自動車免許とやる気のみです。
経験者の方は、給与面で優遇いたします。
また、弊社はスタッフのスキル向上のために資格取得支援制度を設けており、仕事を通じて成長することが可能です。
確かな技術を身につけられる環境のため、手に職をつけたい方や、リフォーム業に興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択