コラム

COLUMN

知りたい!リフォーム工事の基礎知識

こんにちは!福島県伊達市に事務所を構え、福島市などの県北や宮城県の仙南で、建物の増改築やリフォームなどの施工を承っている有限会社酒井建築です。
業歴25年の3代目代表を筆頭に、高い技術力を持ったプロの大工が、お客様の夢や想いをカタチにします。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事の基礎知識をご紹介いたします。

リフォーム工事の基礎知識

指さし女性
一般的にリフォームとは、老朽化した建物の回復を指します。
例えば、外装の塗り直しや設備の変更など、短期間かつ低予算で済む部分的な施工が対象です。
実際に施工を行う際は、お客様の夢や理想に対する綿密なヒアリングや、住環境への理解が欠かせません。
また、リフォームは住み慣れた環境を保ったまま改善できる点がメリットです。
そのため、リフォーム工事の基礎知識として住環境を保つための建築面と、よりいい環境をつくるためのリフォーム面、両方の知識が必要であるといえます。

快適な暮らしをサポート

長く暮らすうちに生じる不具合や老朽化は、家を大切にしながら暮らしていても避けられないものです。
リフォーム工事には、その快適な暮らしをサポートしたり、資産としての住宅を守ったりといった役割があります。
特にライフスタイルの変化によって住宅設備が足りなくなった場合には、部分的なリフォームが最適です。
また、住まいのリフォーム工事は、マイナス状態のものをスタート時点であるゼロの状態に機能回復させる施工です。
したがってリフォーム工事は、ライフスタイルの変化に住宅を適応させたり、快適な住環境を維持したりするために欠かせないものであるといえます。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

人材募集
現在弊社では業務拡大に伴い、さまざまな建築工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
お客様の夢や理想をカタチにする大工の仕事は、一度スキルを身につければ半永久的に活躍できます。
弊社は経験・未経験問わずスタッフ募集をしており、やる気さえあればリフォーム工事に関する仕事のキャリアを始めることが可能です。
リフォーム工事に興味をお持ちで、真面目に仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択