コラム

COLUMN

大工の仕事で感動する瞬間

こんにちは!有限会社酒井建築です。
福島県伊達市に拠点を置く弊社は、伊達市や福島市など福島県の県北、宮城県の仙南で新築工事やリフォーム工事、基礎工などさまざまな業務に携わっております。
今回は、大工の仕事で感動する瞬間についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

大工工事を終えて施主の笑顔を見る

案内する女性
大工の仕事で一番感動するのは、施主の笑顔を見ることです。
自分たちが手がけた家や建物が、施主の夢や希望を叶える場所になることは、大きなやりがいと喜びにつながります。
引き渡しの際に、「ありがとう」「感謝します」「素敵な家にしてくれてありがとう」と言われたり、手紙やプレゼントをもらったりすることもあります。
施主とは、家づくりの過程で何度も打ち合わせを重ねて、信頼関係を築いていくものです。
そのため、施主のことを家族や友人のように思うこともあるのです。
施主が幸せそうに暮らしている姿を見ることができると、自分の仕事に誇りを持つことができます。
新築工事は、施主の夢を叶える仕事です。

大工として作った作品が評価される

大工の仕事で感動するもう一つのことは、自分の作品が評価されることです。
大工は、木材や金属などの素材を使って、さまざまな形や機能を持った作品を創り出します。
自分の作品が、施主だけでなく、他の人からも褒められたりすることがあります。
自分の作品が評価されるということは、自分の技術やセンスが認められるということです。
大工は、日々研鑽を積んで技術を磨いていきますが、それが実を結んだときには感動します。
また、自分の作品がメディアに取り上げられたり、多くの人に見てもらえたりすることも嬉しいです。
自分の手で家をつくる喜びや達成感は格別です。

新築工事スタッフ募集中!

アップ
私たちは新築工事やリフォーム工事、基礎工事などを行っている有限会社酒井建築です。
業務好調につき、大工として一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!
未経験でも大丈夫です。
自慢の教育体制でお迎えします。
伊達市や福島市など福島県の県北、宮城県の仙南で活躍したい方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
一緒にやりがいのある大工の仕事をしましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。