BLOG

教えて!大工になる方法

こんにちは! 有限会社酒井建築です。
福島県伊達市を中心に、増改築やリフォーム・新築工事などを承っております。

どうすれば大工になれるのか、皆さまはご存じですか?
今回は大工になる方法について解説いたします!

一人前の大工と認められるまでが大変


大工になる方法、それは非常にシンプルです。
見習い大工を募集している求人に応募する、それだけで大工になれます。
特別な資格や学歴が求められることは基本的にありません。
しかし、大工になるのは簡単ですが、一人前の大工を目指すとなると話は変わってきます。
一人前の大工と呼ばれるようになるまでに身につければならない知識や技術は膨大で、下積み期間が10年以上かかることも珍しくありません。
前向きに業務に取り組んでコツコツと知識や技術を身につけていく真面目さ、ある意味では大工になるにあたり一番求められることかもしれません。

一人前の大工を目指すなら!

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり経験・年齢は一切問いませんので、高卒の方も大歓迎!
頼れる先輩スタッフによるサポートがある他、資格取得支援制度も完備しておりますので、真面目に頑張ればどなたでも必ず一人前の大工を目指せる環境です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

リフォーム工事なら福島県伊達市の有限会社酒井建築へ|求人募集中
有限会社酒井建築
〒960-0806 福島県伊達市霊山町山戸田字土関27番地
TEL:024-586-1355 FAX:024-586-2089

関連記事一覧