コラム

COLUMN

未経験者でもリフォーム会社で活躍できる?

こんにちは!福島県伊達市に事務所を構え、県北地域の福島市や宮城県仙南地域の幅広い地域で、リフォームや増改築などの工事を請け負っております有限会社酒井建築です。
本記事を読んでいる方の中には「未経験だけどリフォーム会社に就職したい」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「未経験者でもリフォーム会社で活躍できるか?」をテーマにお話しいたします。

未経験者でも働くことはできる!

黄色いヘルメットと初心者マーク
未経験者でもリフォーム会社で活躍はできます。
現在、現場で活躍している職人さんの中にも、未経験から転職したという方も少なくありません。
未経験者でも働ける理由として、リフォーム工事は規模が大きな工事でなければ資格を必要としないことや、多くのリフォーム会社は未経験者に対する研修や教育の機会を充実させていることが挙げられます。
また、活躍している職人から技術を直接教われるため、着実に成長した上で幅広く活躍が可能です。
弊社でも未経験者に対する教育制度を充実させておりますので、安心して働けます。

未経験が会社を選ぶときのポイント

未経験者の方は、どのような会社を選べばいいのでしょうか。
最も重要になるポイントは、教育制度が充実しているかどうかです。
未経験からリフォーム工事に携わっていく場合、多くの知識やスキルを習得していかなければなりません。
会社が未経験者に対しても、丁寧に教育を行ってくれるのかという点をしっかりと確認しておきましょう。
また、休日がしっかり確保されている会社を選ぶことも重要です。
リフォーム工事は、体力の消耗が激しい工事です。
長期で働くことを考えた場合、休日が少ない会社では体の疲れがとれず、体を壊してしまうことが考えられます。
少しでも体に対する負担を軽減するために、休みが確保できる会社を選ぶといいでしょう。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと作業着
弊社は現在、施工に携わっていただける大工を募集しております。
リフォーム工事は、未経験者も活躍できる業界であり、未経験者に対する教育の機会を充実させている会社が多いです。
弊社も教育制度の充実には自信を持っており、資格取得に対する支援制度も設けております。
未経験でも働いてみたい、新しい世界にチャレンジしてみたいという方はぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。