コラム

COLUMN

求職者必見!リフォーム業界の将来性

こんにちは!福島県伊達市に事務所を構え、福島市や宮城県の仙南地域でリフォーム工事や増改築工事などお住まいに関する施工を請け負っております、有限会社酒井建築です。
リフォーム業界への転職を考えている方には、リフォーム業界の将来性が知りたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問にお答えするため、リフォーム業界の将来性をテーマにご紹介します。

リフォーム業界の今

一軒家
リフォーム業界の将来性について触れる前に、現在の状況について見ていきましょう。
現在、リフォーム業界はホームセンターや家電量販店、家具屋など多くの企業から注目されています。
「自宅で過ごす時間が増えたから、よりいい住空間にしたい」という消費者の想いの強さが、多くの企業の参入を後押ししているのです。
また、移住者が増えていることも、理由のひとつとして挙げられます。
多くの地方自治体は移住支援制度を充実させており、移住者を増やそうとしているのです。
そして、移住者が空き家を買い取ってリノベーションする人が増加している傾向にあります。
移住に伴った中古物件に対するリフォームやリノベーションの注目の高まりも、企業の参入につながっています。

リフォーム業界の将来性

リフォーム業界は、消費者のリフォームやリノベーションに対する注目が今後更に高まり、それを追うように企業の注目も高まっていくと予想できるでしょう。
市場規模は、2~3%増加するとの見込みをしている調査もあることから、リフォーム業界の将来性は非常に明るいといえます。
そのため、多くのリフォーム業者が現場スタッフを募集していたり、未経験者でも働けるように学習や研修の機会を充実させたりしています。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

黄色いヘルメットと履歴書と作業着
現在、弊社ではともに働く現場スタッフや大工を募集しています。
今後ますます発展していくと予想されているリフォーム業界で、早いうちから知識を身につけて経験を積みませんか?
弊社は資格取得支援制度を設けているなど、スキルアップを目指せる環境です。
興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。