コラム

COLUMN

働きやすいリフォーム会社の選び方

こんにちは!福島県伊達市に事務所を構え、増改築やリフォームなどお客様の幅広いニーズに対応した施工をご提供している、有限会社酒井建築です。
弊社はお客様の夢や理想をカタチにすることを目的として、福島市などの県北エリアや宮城県仙南の地域で活動しています。
また、いかなる現場・状況においてもお客様に寄り添うことで、確かな技術を身につけたプロの大工を目指すことが可能です。
今回は求職者の方に向けて、働きやすいリフォーム会社の選び方についてご紹介いたします。

働きやすいリフォーム会社の環境

家の模型と設計図
良好な労働条件や福利厚生の充実など、働きやすい会社の特徴は全ての業界において共通しています。
中でもリフォーム会社におけるいい条件は、人間関係が円滑であること、教育体制や資格取得支援制度などスキルアップできる環境が整っていることといえるでしょう。
建築業はチームで施工を行うことが多く、業務内容やスキルの共有などスタッフ同士のコミュニケーションが欠かせません。
風通しのいい職場環境で、スタッフ同士がスキルを高め合える会社が働きやすいといえるでしょう。

会社選びのポイント

働きやすいリフォーム会社を選ぶポイントは、2つあります。
1つ目は地域に根差した施工を行うことで、信頼・実績を得ていることです。
多くのお客様にご信頼を頂いている会社は実績が豊富であり、さまざまな現場を経験できます。
2つ目はお客様に寄り添ったプランを提案・実行できる高い技術力を持っていることです。
このような条件を満たした会社で働くと、自分自身の技術力を向上させられます。
求職活動を行う際は、お客様の夢や理想をカタチにしてきた信頼と実績の有無に着目してみましょう。

【求人】酒井建築では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、建物関係の各種工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験・年齢は不問で募集しており、未経験の方でも安心して大工としてのキャリアを始められる教育体制が整っています。
資格取得やスキルアップに取り組める制度を設けておりますので、建築のエキスパートを目指すことが可能です!
働きやすい環境には、成長できる制度を整えると同時に、和気あいあいとした風通しのいい職場の雰囲気が重要です。
弊社ではこのような環境づくりに注力しておりますので、ぜひ安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択